オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.12.14
  • writer : obj

福島の地に希望を!【喜びに溢れたファミリークリスマスコンサート開催】

2017年12月9日 福島県南相馬市
30image

オペレーション・ブレッシング・ジャパンの「ファミリークリスマス・コンサート」が、南相馬市ゆめはっと文化会館の大ホールで開催されました!
「震災から立ち上がった福島の人々に最高のクリスマスを届けたい」という願いのもと、今回は過去最大規模となる700人の方々をご招待しました。
IMG_0431
今年のコンサートでは、昨年に続いて歌のお姉さんとしてNHKステージイベントで活動中の太田めぐみさんをMCに迎え、バルーンパフォーマーの世界チャンピオンSyanさん、海外でも活躍する和太鼓奏者グループ族-yakara-、そして日本のゴスペル界で今最も注目を集めているNew Wingsがステージを大いに盛り上げました。
IMG_0419
IMG_0469
IMG_0486
IMG_0575
コンサートの締めくくりは、「福島を応援したい!」とこの日のためにいわき・仙台・福岡から集まったメンバーによる圧巻のゴスペルステージです!
オペレーション・ブレッシング・ジャパンが立ち上げた南相馬RISE UPゴスペルクワイアも加わり、メンバー一丸となってパワフルな歌声とともにクリスマスの希望や愛を歌い上げました。
IMG_0605
オペレーション・ブレッシング・ジャパンが福島で支援活動を開始して6年。
ここまで多くの人との繋がりと絆が生まれ、心のケア活動や復興イベントを通して、地域住民の皆さんと関わってきました。

そこで感じたのは、震災からどれだけ時間が経っても、被災地ではテレビでは伝えきれない地域の方々の心の傷や悩み、葛藤があるということです。
時間の経過とともに、福島の復興に対する世間の関心が薄らいでいる昨今ですが、オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、「私たちは忘れていないよ、今も福島のことを思っているよ」と伝え続けていきたいと思っています。
36image
IMG_0415
福島の人々が喜びと感謝、そして希望をもてるよう開催された、このファミリークリスマスコンサート。
福島に住むお一人おひとりが、家族の、そして地域の絆で結ばれ、復興の歩みがさらに進められていくように、私たちオペレーション・ブレッシング・ジャパンにできる被災地支援を尽くしていきたいと思います。

今回のコンサートは、Ready forによるクラウドファンディングや地元の方々のボランティアを始め、多くの方々のご支援とご協力によって無事開催することができました。
応援してくださった支援者の皆様に、心から感謝いたします。そして、これからも私たちの支援活動を通し、福島の復興を支えて頂ければ幸いです。

冷え込みがより一層厳しくなってきましたが、皆様もどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!
IMG_0626

Copyright ©2018 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.