fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【コロナウイルス対策支援】安心と笑顔に繋がる除菌水

【コロナウイルス対策支援】安心と笑顔に繋がる除菌水

オペレーション・ブレッシング・ジャパンの新型コロナウイルス対策支援にご協力してくださっている皆様へ、心から感謝申し上げます。
マスクが少しずつ店頭に並び始めている中で、価格の高騰などにより現在も消毒液が不足している福祉施設が数多く存在しています。
私たちは各都道府県の障がい・介護福祉施設のニーズ調査を行いながら、継続して除菌水をお届けしています。

この度札幌の特定非営利活動法人「TAKの会」様より、喜びのお声とお写真をいただきました!
皆様のご支援が、職員の方々、利用者の皆様の笑顔と安心に繋がっています。

皆様の継続的なご支援をお願い申し上げます。

【緊急】新型コロナウィルス対策支援募金

寄付する



本事業は公益財団法人ウェスレー財団のご支援を受けています。
公益財団法人ウェスレー財団のご支援を受けることになりました

次亜塩素酸水の安全性・有効性について
2020年5月末から6月にかけて次亜塩素酸水の有効性が証明されていないという一部報道がありました。
今回試験を発表したNITEのファクトシートをよく読むとわかりますが発表では
・噴霧が注意されているのは次亜塩素酸ナトリウムであること(当団体が出荷している微酸性電解水のことではない)
・次亜塩素酸水の種類の一部の試験をしたこと
などが書かれています。

一方北海道大学人獣共通感染症リサーチセンターの調査により、次亜塩素酸水pH5.5 40PPMで新型コロナウィルスを不活化したことが発表されました。
当団体が生成している次亜塩素酸水(微酸性電解水)は、pH5.0~6.5、80 PPMで出荷し、使用時に有効塩素濃度を計測するための試験紙も同封しています。
微酸性電解水の安全性と効果につきましては、下記のページをご参照ください。

・微酸性電解水とは〈微酸性電解水協議会ホームページ〉
・北大研究グループが第二弾発表 「次亜塩素酸水」のウイルス不活化
・次亜塩素酸水溶液普及促進会議 ご意見・ご賛同メッセージ


適正に製造された次亜塩素酸水は、インフルエンザウィルスやノロウィルスに有効であることは実証されています。
新型コロナ禍、安価で大量の除菌水が必要とされる現状において、次亜塩素酸水は国民の衛生を守るために有効な選択です。正しい試験結果と誤解を招かない説明がなされることを願っています。

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ