1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【トルコ地震】トルコ南部ハタイ県で食料、飲料、衛生用品、ソーラーランプ等の救援バッグを配布

【トルコ地震】トルコ南部ハタイ県で食料、飲料、衛生用品、ソーラーランプ等の救援バッグを配布


トルコ地震 緊急災害支援 寄付受付はこちら


2023年2月6日、トルコとシリアの一部を一夜にして大地震が襲いました。マグニチュード7.8の地震により、両国あわせて死者は3万3000人を超え、関連死含む東日本大震災を大きく上回っています。できるだけ多くの苦しんでいる市民を救い出すため、一刻を争う救助活動が続いています。時間は重要な要素です。日頃より支援活動に関心をお寄せ頂いている皆様の素早いご協力により、Operation Blessingはすぐさま国際救援チームを現地に派遣し、調査と実際的な支援活動を開始することができました。

トルコ地震

地震により自宅、学校、ビジネスのインフラが崩壊したため、多くの人がホームレスになり、心に傷を負いました。捜索救助活動が進行中です。大量のコンクリートの下敷きになっている人をできるだけ多く見つけようと懸命に取り組んでいます。何千人もの負傷者に対処しているため、すでに負担がかかっている医療施設は収容能力を超えています。特にシリア北部は、すでに内戦によって荒廃し、数百万人が避難しており、残っている住民の多くは劣悪な環境で暮らし続けています。

トルコ地震
トルコ地震支援

私たちの救援専門家の多国籍チームは、地域のパートナーと状況を調査して、この恐ろしい災害の余波で人々に最も必要な支援を提供する方法を決定しています。さらなる調査を続けながら、数千枚の毛布と数百個のソーラーランプを被災者に提供し、特に被害が甚大なトルコ南部のハタイ県では、温かい食べ物やソーラーランプ、衛生用品などを詰めた救援バッグ、子ども達にはスナックやジュース、栄養バーなどを被災世帯に配布することから始めました。被災した家族は、この暗く辛い時に、助けが届けられたことに感謝しています。

トルコ地震支援

さらに多くの家族が車外で生活しているのを見ました。彼らは家に帰ることを恐れているか、破壊されているため、家で寝ることができません。数十万人が家を追われたと推定されています。荒廃と破壊は圧倒的です。救助隊は今も地上で犠牲者を探しています。彼らのために祈り続けてください、そしてこの地震の影響を受けている家族のために祈り続けてください。

トルコ地震支援

地震の犠牲者のためにお祈りください

地震発生から早々にご協力いただき、誠にありがとうございます。 Operation Blessing救援チームは現地にて、トルコ地震の犠牲者を支援することをお約束します。

どうぞ引き続きお祈りください:
トルコとシリアのすべての犠牲者に手が差し伸べられますように。
困難の中にいる人々の心と思いが落ち着き、必要なものが提供され、希望で満たされますように。
閉じ込められた方々の救出と負傷者の回復のために、お祈りください。


トルコ地震 緊急災害支援 寄付受付はこちら


関連記事