1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4月7日:今日は《世界保健デー 》です!

4月7日:今日は《世界保健デー 》です!

世界保健デーは、だれもが健康的に生きられるように、国を超えて協力しあうことを目的にWHOによって設立されました。
健康について取り上げられるときに最近よく聞かれる言葉に「well -being(ウェルビーイング)」があります。
直訳すると「幸福」のことで、WHOではこのwell-beingの言葉を用いて健康を次のように定義しました。
「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることである。」

世界保健デー

世界90か国以上で活動を展開してきたオペレーション・ブレッシングは、単に困窮した人々の物質的な必要を満たすのではなく、個人のウェルビーイングの向上に直接関わる災害救援をはじめ、飢餓救済、水質改善、教育支援、児童養護、そしてその基盤にある地域課題解決支援に取り組んでいます。

ウクライナ支援

今年度も災害をはじめ過酷な環境で苦しんでいる人々が、オペレーション・ブレッシングを通じて健康と安らぎ、意欲や生きがいを持っ‍て歩んでいけるよう活動して参ります。
皆様にとっても喜びに溢れた一年となりますように🌸

お知らせ

お知らせ一覧