1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【AmazonたすけあおうNippon被災地を応援 ほしい物リスト】令和6年能登半島地震特設ページに掲載されました!

【AmazonたすけあおうNippon被災地を応援 ほしい物リスト】令和6年能登半島地震特設ページに掲載されました!

能登半島地震支援を始めて1カ月。高齢者施設を中心とした福祉施設や自主避難所、在宅避難者のもとへ燃料支援や物資支援を継続しています。そのような中、七尾市高齢者支援課よりご相談をいただき、市内事業所からの支援要請をOBJが直接受けることとなりました。

【被災地】 オペレーション・ブレッシング・ジャパン 能登半島地震 福祉的避難所、1.5次避難所、自主避難所、在宅避難者向け支援
https://amzn.asia/h9rWHnv

AmazonたすけあおうNippon被災地を応援 ほしい物リスト

高齢者施設といってもその事業内容によって細やかな対応が必要です。清拭タオルのサイズ、使い捨て手袋の素材、大人用おむつの種類も様々で、ご要望のリストを確認しながらの手配となります。
少しでも利用者の方々、職員の方々の困難を軽減するため、物資の在庫搬出や購入手配と同時並行でAmazonほしい物リストでの募集を開始しました。現地のニーズに応えるため、ご支援をよろしくお願いします!

お知らせ

お知らせ一覧