見て、聞きいて、話す

タッチスクリーン方式の最先端こども英語プログラム Kids Brown導入!これまでOBJ未就学児教室で開催していた”タッチでえいご”。この春、幼児~小学生向けに英語教室をOPEN!

About Us

私達、NPO 法人オペレーション・ブレッシング・ジャパンは東日本大震災からの復興を支援する活動を続けています。現在は南相馬ジャスモール内のBlessing Roomにて放課後児童クラブ「あとりえクラブ」を、2018年度より未就学児親子対象の英語レッスン「タッチでえいご」を開催しています。2020年度から英語教育が変わることを受け、皆さまからのご要望により、この春、”OBJ英語教室 タッチでえいご”として開講することとなりました。英語がニガテと感じないように、英語の好きが持続するように、お手伝いができればと願っております。

Our Program

アメリカ アイビーリーグの名門 ブラウン大学の外国語教育研究所が、子どもの言語発達段階に合わせて開発した英語教育プログラム”Kids Brown”を導入しています。スクリーンの中のキャラクターを直接タッチし、ストーリー中心に楽しく飽きのこないレッスンを展開。暗記じゃない、使える英語が身に付きます!
レベル
+
冊の絵本
人/クラス
幼児~6年生まで、9つのレベルで108冊のストーリーを学び、
中学までに身に付けなければならない英語が自然と身に付きます。
1クラス8人までの少人数制で、話すチャンスもたくさん!
    日常英会話習得までに必要な2000時間を目指し、 私達と一緒に楽しく英語で活動していきましょう!

平日夕方クラス開講!


幼児クラス、小学生クラス受付中
(先着各4名、申し込みはお早めに!)

お申込み・お問合せはこちらから

Lesson Schedule

基本的なレッスンの流れをご紹介します。 レベルやテーマによって異なりますので参考までにご覧ください。
1. Warm up

あいさつ、お天気、曜日etc.身近な話題から英語モードに切り替えます。

5 min
2. Story Box

今月のストーリーを動画でチェック。見て聞いて、内容を理解します。

7 min
3. Word Box

ストーリーにはどんな言葉が出てきたかな?単語を確認&練習します。

5 min
4. Talk Box

メインフレーズを練習。そういえばストーリーではこんな言い方してたな・・・が記憶に結びつきます!

8 min
5. Sound Box

フォニックスを学び、正しい発音を練習します。

5 min
6. Fun Box

スクリーンに出てくる様々なゲーム。ストーリーに沿った内容で、あらゆる角度から復習していきます。

7 min
7. Reading

ストーリーを音読。1ヵ月で1冊、スラスラと読めるようになります!

5 min
8. Work Book

今日1日のおさらい。ゲームや書き取りをしながら、学んだことを定着していきます。

8 min

Our Services

平日夕方クラス開講!
新規開講につき入会金無料(通常5,000円)キャンペーン実施中!!
この機会にぜひお申込みください(^^)
レッスンカレンダー

平日夕方クラス開講!
火曜日・木曜日
15:00~ 年少~年長
16:00~ 小学生(1~3年生)
17:00~ 小学生(4~6年生)
7月から新しいクラスが始まります。
この機会にぜひお申込みください(先着各4名)

スペシャルレッスン

8月スペシャルはゲームデー♪カードゲームやボードゲーム、小さい子どもから大人まで遊んで学べるゲームいろいろ。ゲームで楽しく英語を学ぼう!