1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【福島・心の支援】待ちに待った第20回仙台ゴスペルフェスティバル

【福島・心の支援】待ちに待った第20回仙台ゴスペルフェスティバル

待ちに待った第20回仙台ゴスペルフェスティバル♪
驚くほど澄み切った青空のもと、OBJの南相馬RISE UPゴスペルクワイアが無事出演を果たしました!

ゴスペルフェスティバル

会場は元鍛治町公園のステージ。
オンラインを交えながら一年間練習を重ね、「苦しみ、悲しみのすべてを神様への賛美に変えよう」と一致したメンバーが心からの歌声を届けました。

ゴスペルフェスティバル

歌い終わってから、会場のお客様からあたたかいお声かけをいただき、またSNSでメッセージと写真を送ってくださった方もいました😲✨
応援してくださった皆様本当にありがとうございます!!

ゴスペルフェスティバル

「住民参加型」のコミュニティ支援としてはじまったRISE UPゴスペルクワイアも、今年で結成6年を迎えました。
今回曲の中でMCを務めたメンバーのMさんは、「震災でこれまでの生活が一変したなかで、導かれるように始めたのがこのゴスペルでした。

ゴスペルフェスティバル

賛美は力です。心が折れそうな時も、暗闇に光が刺すように気持ちを前向きにしてくれるものです。
地域の仲間と一緒に、その希望をいっしょに歌えることに感謝しかありません。」と笑顔で話してくれました。

I open my mouth to the Lord,
And I won’t turn back.
I will go!
I shall go!
To see what the end’s going be

6年間共に進み続けたRISE UPが、これからどのような形で用いられるのか!
新たな期待膨らむステージでした。
これからも歌い続ける南相馬RISE UPをどうぞよろしくお願い致します!

関連記事