fbpx
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【めぐみのパン】OBJフードバンクをはじめました!

【めぐみのパン】OBJフードバンクをはじめました!

オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは、NPO法人 いのちのパン様とパートナーシップ協定を結び、今年4月よりつながり支援の一環として、フードバンク”めぐみのパン”をスタートしました🍞

フードバンク めぐみのパン

フードバンクとは、まだ食べられるのにも関わらず、何らかの理由で廃棄される食品を企業や生産者の方からご提供いただき、食品を必要としている方々へ提供する活動です。人も食品も救い「食のリサイクル」につながる、環境にも優しい取り組みの一つです。

「コロナ渦で仕事が大きく減ってしまった」「ひとりで子育てをして全く余裕がない」「家族の介護・看護で働くことができない」などお困りの方へ、一軒一軒心をこめてお届けします。


事務局のある仙台から、食料品を通してつながりを大切にすることで「助けて!!」といいやすい社会環境づくりを目指します。そして継続的に交流することで、心のケアやつながり支援など、社会の問題に力を入れて活動していきたいと考えています。
「誰に相談したらよいのかわからない」「困っている方を知っている」などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ:food@objapan.org
WEB:https://objapan.org/food/

お知らせ

お知らせ一覧