1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【ご寄付のお願い】令和6年能登半島地震~緊急支援を開始しました

【ご寄付のお願い】令和6年能登半島地震~緊急支援を開始しました

石川県能登地方を震源とする地震の影響により 、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
1月1日日午後16時10分頃、石川県能登地方で最大震度7の地震が発生し、大津波警報が発令されました。

2日21時時点で亡くなった方は55人(石川県)、広範囲において建物の倒壊や道路の寸断がある中、全体の状況は未だ確認できていないとのことです。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは発災直後より関係機関や現地付近のパートナー団体と連絡を取り調査を開始しました。

現地からの情報によれば、最も必要とされているものは水、発電機と燃料、また、福祉施設などには公的支援が届かず、要配慮者に必要な流動食などの食料が不足しているとのことです。

OBJ緊急支援チームは要請に応じた物資を調達し、出動することを決定しました。
ぜひ私たちとともに物資と希望を届けるこの活動にご参加ください。
皆さまの思いと物資を乗せ、能登半島を目指して仙台を出発します。

支援の様子はWEBやSNSでお伝えしていきますので、引き続き関心をお寄せいただき、ご協力をよろしくお願いいたします!!


■振込先口座
ゆうちょ銀行 当座 二二九店 135913
口座記号番号 02260-8-135913
オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■振込先口座
三井住友銀行 仙台支店 普通 2202482
特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■クレジットカード
https://objapan.org/donation/donation-ob/

令和6年能登半島地震支援に寄付する

早速ご寄付いただいた皆様、ありがとうございます!

お知らせ

お知らせ一覧