1. HOME
  2. お知らせ
  3. CGN FOCUSにて能登半島地震支援の活動について紹介されました(動画)

CGN FOCUSにて能登半島地震支援の活動について紹介されました(動画)

CGN TVの番組、CGN FOCUSで能登半島地震支援の活動についてご紹介いただきました。

地震直後より活動にあたられ、現在は連携団体の支援拠点ともなっている内灘聖書教会(石川県)の酒井主任牧師のインタビューに始まり、5日に開催されたキリスト全国災害ネット主催のオンライン情報共有会議の様子、そして後半ではオペレーション・ブレッシング・ジャパンの活動の様子も紹介いただきました。

[NEWS]「令和6年能登半島地震」現地状況と支援活動
https://www.youtube.com/watch?v=UPo7CVZtnaU

「(高齢者施設へ必要な物資をお届けした際)手洗いするにも水が大量に必要ですし、洗濯ができないのはとても大変だとおっしゃっていました。
私たちが物資を届けた時にすごく笑顔で喜んでくれたんですけど、施設長のお話だと、職員のそんな笑顔を見るのもすごく久しぶりだということでした。」
と災害支援チームの平井。

能登半島地震 秀楽苑

「県内外から支援活動に勤しんでいる方々も、気を張ってあまり疲れは見せないようにはしているんですけど、体調管理と、今は物資配達がメインなので、道中の安全をお祈りいただけたらなと思います。」

緊急支援に出動してから1週間、これまでにたくさんのご寄付とともに励ましのメッセージを頂いています。
皆さまの心温かなご支援に支えられ、現場スタッフは今日も活動に邁進できますこと、感謝申し上げます。
引き続き応援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!


■振込先口座
ゆうちょ銀行 当座 二二九店 135913
口座記号番号 02260-8-135913
オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■振込先口座
三井住友銀行 仙台支店 普通 2202482
特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパン

■クレジットカード
https://objapan.org/donation/donation-ob/

令和6年能登半島地震支援に寄付する

お知らせ

お知らせ一覧