1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新しい年がやってきました。

2014年の新春を、みなさんはどのような思いで迎えておられるでしょうか。
一年の始まりは、時間の区切りであり、新しい決意をするにはいいタイミングです。ぜひ、気持ちを新たにしていただきたいと思います。

でも現実のこの世界には、災害や戦火で苦しみながら、希望も無く、この瞬間を迎えざるを得ない人々がたくさんいます。ですからオペレーション・ブレッシング・ジャパンは、今年も一人でも多くの方を救うために努力をいたします。

私と日本のオペレーション・ブレッシングの関わりの始まりは三年近く前になります。あの大震災が東北を襲った直後に、アメリカから駆けつけた仲間とともに被災地で支援を始めたのがきっかけとなりました。

冷たい雪が降りそそぐ中、車の通行も遮断された状況で、自分たちに出来ることは何か、必死で考えていました。東北支援へのコミットを誓ったのです。

2013年春には、宮城県からNPO認証を得て、昨年はHPなどの情報発信の仕組みを整備しました。国際支援を担う体制も整えています。東北への支援を続けながら、フィリピンを始めとする海外の被災者への支援活動も形になり始めています。

今年は、「認定NPO」という資格の取得に挑みます。これにより、特に個人篤志家の方々の寄付の税優遇措置が受けられますので、一層、皆様方からの支援を受けやすくなると思います。

これからも、私たちのメッセージに耳を傾けていただき、必要な支援の手を、必要なときに差し伸べてくださることを、新しい年の初めに、改めてお願いいたします。

2014年が、みなさまおひとりおひとりにとって、良い年でありますように。

    寄付する メルマガに登録する

お知らせ

お知らせ一覧