fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【世界の国々で】マイクロビジネスと就労訓練支援

【世界の国々で】マイクロビジネスと就労訓練支援

オペレーション・ブレッシング・インターナショナルは現在、世界39か国でさまざまな支援活動を継続しています。
起業家精神を信条とする私たちは、各国でマイクロビジネス支援と就労訓練支援を行っています。

●ホンジュラスから
【世界の国々で】マイクロビジネスと就労訓練支援
オペレーション・ブレッシングが運営する美容学校で3年間勉強し、とうとう卒業の日を迎えた生徒たち。帽子を宙に投げて、喜びを爆発させました。

●グアテマラから
【世界の国々で】マイクロビジネスと就労訓練支援
お店にある新しい靴をスタッフに見せてくれたソニアさんとレスリーちゃん。
病気を抱えて生まれた幼いレスリーちゃんの面倒を見るために、ソニアさんは仕事を失い、金銭的に切迫した状況に置かれていました。
オペレーション・ブレッシングは、ソニアさんの所得向上に向けて小規模ビジネスを始める機会を提供し、娘のお世話をしながら靴の販売を通して収入を得られるようにしました。

●エチオピアから
【世界の国々で】マイクロビジネスと就労訓練支援
若いシングルマザーのメゼレートさんと、6歳になる娘チェンちゃん。
泥と埃にまみれながら道端で物乞いをしていた2人は、生きるための助けを切望していました。
オペレーション・ブレッシングと協力関係を結んでいる「エンブレーシング・ホープ・エチオピア」は、2人の生活状況を知って直ちに保護し、食べ物や着るものなどに困らない生活を提供することができました。

災害・貧困・犯罪・戦争という苦しみの中でもがく人々。
オペレーション・ブレッシングはその苦難の連鎖を断ち切り、生きる希望と偉大な愛の力を証していきます。

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ