1. HOME
  2. Operation Blessing Japan 動画サイト World & Lifestyle News

YouTube

動画

World & Lifestyle News

Operation Blessing Japan 動画サイト

オペレーション・ブレッシング・ジャパンは、国際NGO Operation Blessing International(米国バージニア州)の日本支部として国内外の支援を行うと同時に、活動報告やストーリー、生活に役立つ情報動画をアップしています。
CBN (クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワーク)で放映された様々なストーリー、話題やトピックの動画の日本語吹替版も紹介していますので、ぜひYouTubeチャンネルをご覧ください。

今月のおすすめ動画

PICK UP!

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」女優クラウディア・ウエルズの痛々しい人生を語る。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の大ヒットで、主演マイケルJフォックのマーティ役のガールフレンドを演じ、18歳のクラウディアが一躍脚光を浴び有名になりました。しかし、彼女は続編では出演せず、魂を満たした闇について話してくれました。

ウクライナ情勢

ウクライナ国境を超える避難民の支援

オペレーション・ブレッシングではポーランド国境に救援テントを構え、
長旅で疲れ切ったウクライナ難民に食事やと休息、そして必要な生活物資を提供しています。
ストレスで押しつぶされそうななか温かい食事と安心して休める居場所にたどり着き、子どもたちやその母親が力を取り戻しています。

ウクライナ緊急支援へご協力ください!

緊急災害支援

マイリーンちゃんは何故台風で舟を失った漁師の父のために喜んでいるのか

2013年台風30号によってフィリピンの漁師だった11才の少女の父親が借りていた漁船を失いました。オペレーションブレッシングは彼らに漁船を寄付し父親は再び生計を立てられようになりました。

非常に強い台風がフィリピンの漁村を打ちのめしたとき、11才の少女マイリーンちゃんと家族は高い場所へと避逃げました。彼らは嵐ですべてを失いました。
漁師であるマイリーンちゃんの父親は借りていた漁船もまた壊されたことを知りもっと絶望的な気持ちでした。
家族を助けるため、オペレーションブレッシングは彼らの村に出向き新しい船を作りました。

国際活動

人身売買の玄関口_ネパールとインドの国境における反売買活動

ネパールの貧困地域で育ったプリアは、インドへ向かう検問所で間一髪のところで救い出され、シェルターで洋裁の技術を教わることができました。
地元のパートナーと連携してオペレーションブレッシングは人身売買の若い犠牲者に自由と希望を与えています。

国境に誠実なスタッフを配置し、シェルターでカウンセリングを行い、村で人身売買を防ぐための啓発活動を行ないます。更にプリアのような女性達に職業訓練を提供、また就業支援もしています。これによって職を持って村に戻れるのです。

人身売買は現代の奴隷制度です。女性たちが純真な心を奪われ人生を破壊される事態を、誰かが止めなければなりません。

CBNニュース

宗教的迫害と強制労働で苦しむ、中国の人々。

習近平国家主席の「中国化」政策で、中国共産党による宗教弾圧で苦しむクリスチャンと、強制労働を強いられているウイグルとテュルクの民族についてのCBNニュースからのレポート。
ゲリー・レーン
2021年2月1日、温州(おんしゅう)市にある政府認定の教会に、公安警察が突入、十字架を撤去しました。7年前にも十字架は撤去されていましたが、信者が新しく設置していたのです。

中国で迫害されているクリスチャンを助ける「チャイナエイド」のボブ・フー氏のコメントです。

心に困難を抱えている一人一人が励まされ、人生がよりよい方向に向かうようストーリーをご紹介。Operation Blessing Japan YouTubeチャンネルにぜひご登録ください。
Youtube公式チャンネル