fbpx
  1. HOME
  2. 支援する(今日からできるご支援・ご参加方法)ver2

支援する

SUPPORT

今日からできるご支援・ご参加方法

オペレーション・ブレッシング・ジャパン(OBJ)は、緊急災害支援、復興コミュニティ支援と心の支援など、人々が抱える苦難の連鎖を断ち切り、新しい希望を見出せるように、祈りとともに活動に励んでおります。 支援を必要とする人々のために、ぜひ私たちの活動を知っていただき、ご支援・ご参加いただけますようお願いいたします!

寄付する

寄付する

金額を自由に決められる今回のみの寄付から継続寄付(1口1000円~)まで、皆さまに合ったタイミング、方法でご支援ください。郵便振替、銀行振り込み、または下記クレジットカードをご利用いただけます。

card 寄付する

活動を知る

国内外の災害支援、復興コミュニティ支援、心の支援についての活動報告と、そこにある人々のストーリーをご紹介しています。まずは知ること、関心を持つことから支援の第一歩を踏み出してみませんか?



詳しくはこちら

メルマガ登録

オレゴン×南相馬の絆~国際交流inブレッシングルーム

メールマガジンではOBJの活動報告、防災・減災のためのトピックス、必要な支援や祈り、心に響くストーリー等、様々な情報をお届けしています。継続的な応援に、いざという時のための情報収集に、ぜひご登録ください。



メルマガ登録

ニュースレターを読む

OBJニュースレター

年3回発行。OBJの活動について分かりやすくまとめています。PDFダウンロード、ご希望の方には郵送もしております(個人様や教会、各種団体など、必要部数をお送りします)。

詳しくはこちら

参加する

【九州北部豪雨】Ready forで寄付の受付けを開始しました

被災地や復興地でのボランティア活動、イベントの参加を通して支援いただくことができます。ボランティア募集やイベントは決まり次第、WEBサイト、SNS、メルマガを通してご案内しますので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

紹介する・広める

紹介する・広める

共感いただけた記事やトピックスを身近な人にぜひ広めてください。日ごろのつながりが非常時には共助として大きな支援につながっていきます。FacebookやTwitterをお持ちの方はぜひ拡散お願いします!

   

法人・団体として支援する

令和2年豪雨支援

物資の提供でのご支援、CSR活動、社員や職員の方々をボランティアとして派遣するプログラムやマッチングギフト方式の支援プログラム導入など、様々な方法でご支援いただくことができます。まずはお気軽にご連絡ください。

詳しくはこちら

身近な支援

支援する(身近な支援)

「もし私が被災したならば」どんな気持ちになるだろう?「もし私の地域に災害が起こったならば」どんな支援が必要なのだろう?日ごろから自分のことのように想いを馳せ、相手の立場に立って考えていただくことから始まります。小さな一歩がやがて大きな支援の輪に広がっていくのです。

祈 る

祈り

災害や生活困難の中にあって支援を必要としている地域や人々のためにお祈りください。
また被災地での物理的なリスクも、対峙するスタッフの心の葛藤も、全て皆さんの祈りによって支えられています。 ぜひ覚えて1日のお祈りに加えてください。皆さんの祈りとともに活動を続けていきます。