1. HOME
  2. Activity Reports
  3. 【ハワイ マウイ島支援】これからの生計の回復へ~ラハイナで受け継がれてきたもの

【ハワイ マウイ島支援】これからの生計の回復へ~ラハイナで受け継がれてきたもの

マウイ島ラハイナ-燃え尽きた建物と灰の山の背後には、山火事の生存者たちがいます。ラハイナのコミュニティの男性、女性、子どもたちは、新たな生活を築くために大きな困難に立ち向かっています。そして、皆さんとともに提供した貴重な支援は、ハワイの人々にとって不可欠なものでした。私たちのパートナーの優しさは、きれいな水と食料を提供するだけでなく、他にも多くのニーズを満たす手助けをしています。マウイ島の山火事の生存者が立ち直るのを支えるために、私たちは何ができるか真剣に考えています。

マウイ島 ラハイナ 山火事

これからの生計の回復へ~ラハイナで受け継がれてきたもの

コミュニティの大部分が壊滅的な被害を受けました。多くの友人や家族が失われ、歴史的な建物や家は今では思い出の中にあります。焼け焦げた破片が道路に散らばり、言葉に言い表すことのできない光景が広がっていました。

家、服、車を失うだけでなく、仕事も失ったと想像してみてください。多くの人々にとって、釣りやダイビングは生計の一部でしたが、山火事でそのすべてが奪われました。今、彼らは家族を養う手段を失い、代々受け継がれてきた島の生活様式が危機に瀕しています。

ラハイナ 山火事 ダイビング機材
ラハイナ 山火事支援

しかし、希望はいつもあります。食料と水を提供しながら、私たちは釣りやダイビングのための道具を提供することが回復の大切な一歩であることを学びました。これらの支援は人々に新たな可能性を提供し、彼らが復興に向けて前進する手助けとなっています。皆さんの寛大さにより、私たちはこの必要不可欠な装備を提供することができました。その影響は言葉で言い表すのが難しいほど強烈で、それはハワイの人々にとって、生計や文化の保護だけでなく、純粋な喜びを取り戻す手助けとなっています。

あなたの優しさが、人々が元の生活に立ち返る手助けとなっています

過去数週間は、恐れや混乱に支配された日々であり、多くの人々が全てを喪失しました。しかし、この生計の再構築の機会は、安定への大きな一歩となっています。これは、悲劇や自然災害によって打ちのめされたコミュニティが正常な状態に戻り始める可能性を示す瞬間です。

ロッドとリール、または単純なダイビング用具かもしれませんが、その影響は計り知れません。これらの道具は、全てを失った人々にとって確かな希望を提供しています。皆様の寛大な協力により、マウイ島とラハイナのコミュニティは日常生活を取り戻す手助けを受けています。

ハワイ マウイ ラハイナ 山火事 支援

ラハイナの人々の暮らしに触れ続けましょう!

おそらく「一日釣りを教えることは、一生食べさせることよりも価値がある」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。あなたは、漁師やダイバーが基本的な生計を短期的に支えるだけでなく、家族を養う手助けをしています。あなたは彼らの釣りを支えるのみならず、キリストの愛をもたらしており、何千マイル離れた遠くからでも思いやりを届けているのです!

マハロ!


ハワイ ラハイナ山火事 緊急災害支援 寄付受付はこちら

関連記事