1. HOME
  2. 【クリスマス募金】クリスマス・ギビング・カタログ 2023 -Christmas Giving Catalog 2023

\ 選べる /

クリスマス募金

Christmas Giving Catalog

クリスマス・ギビング・カタログ

今年のクリスマス、愛を分かち合いましょう!

今年もクリスマスシーズンがやってきました。2023年は災害や戦争が起こり、世界は疲れ果て、不安を感じ、各地で赦しと愛、希望と励ましを必要としています。関心を持つ、声をかける、話に耳を傾ける・・・今すぐできるアクションはいろいろあります。このギビング・カタログでは、最も気にかかる支援活動を選んでご寄付いただくことができます。今年のクリスマスはぜひ、あなたの思いやりを誰かのためのアクションに変えてみませんか?

飢えた者に心を配り、悩む者の願いを満足させるなら、あなたの光は、やみの中に輝き上り、あなたの暗やみは、真昼のようになる。(イザヤ書58章10節)

クリスマスギビング2023

こころの支援-sつながり支援-s

クリスマス・ギビング・アクション

経済的理由や病気、災害などで社会的・精神的に孤立しているご家庭や単身世帯へ、クリスマス・プレゼントを届ける社会貢献プロジェクトです。3000円で1世帯へお届けすることができます!

寄付する
クリスマスツリー

つながり支援-s

クリスマスツリー寄付

使わなくなったクリスマスツリーをお譲りください。必要な家庭や施設、子ども達へのプレゼントとすることができます!

※2023年度の募集は締め切らせていただきました
青空会キッチンカー お弁当配り

つながり支援-s

フードバンク・炊き出し

生活に困窮している方々へ食料や衣料、生活用品を提供。月に1度、炊き出しや傾聴、生活相談も行っています。

寄付する
ウクライナ越冬支援

人道災害支援アイコンs

ウクライナ越冬支援

侵攻から2回目の冬を迎えるウクライナ。昨年に引き続き、前線に近い東部の州で取り残されている困窮家庭へ冬の燃料を届けます。

寄付する
イスラエル支援

人道災害支援アイコンs

イスラエル・ガザ人道支援

10月7日に起こったハマスの襲撃による人道危機に対応するため、現地の姉妹団体と連携し難民の支援を始めています。

寄付する
モロッコ地震支援

人道災害支援アイコンs

モロッコ地震支援

9月8日発生のモロッコ地震。ロバが活躍する辺境の地には支援が行き届かず、今もなお多くのニーズがあります。

寄付する
ハワイ山火事支援

人道災害支援アイコンs

ハワイ山火事支援

8月に発生したマウイ島の未曾有の山火事被害。愛する人、家、仕事、全てを失ったハワイの人々をあなたの愛でご支援ください!

寄付する
緊急災害支援

人道災害支援アイコンs

国内災害基金

この基金によって、いざという時、最も必要とされている場所、人々へ支援活動を迅速に行うことができます。

寄付する
Amazonみんなで応援プログラム

人道災害支援アイコンsつながり支援-s

Amazonみんなで応援プログラム

各支援活動で必要としている物資リストから選んでご寄付いただくことができます。

物資を寄贈する
トルコ地震

人道災害支援アイコンs

マンスリー(毎月の寄付)

継続的なご支援により、東日本大震災はじめ復興に長い年月を要する被災地の支援を続けることができます。

継続寄付をする