世界には災害や貧困、犯罪、戦争などによって生存の危機に直面している人々がたくさんいます。
米国に本拠を置く国際NGO「オペレーション・ブレッシング・インターナショナル 以下OBI」 は、
深刻な状況下で苦しんでいる人たちに救いの手をさしのべようと1978年に設立されました。
今この時も世界中で実践的な活動を繰り広げています。

●本拠はバージニア州(USA)
世界的規模の国際支援団体です。
Operation Blessing International (OBI)のホームページ
 http://www.ob.org/

●日本語での紹介ページ
 http://objapan.org/obi/

2011年、OBIは日本での活動を担うオペレーション・ブレッシング・ジャパンを発足。
東日本大震災の発生直後から緊急支援活動を開始しました。

それ以後これまで、
津波で舟を流された漁師さんに漁船を提供したり、
メガネを失った人に検眼をしてメガネを贈ったりするなど、
暮らしに直結する支援を行ってきました。

これからも被災地に必要な支援を続ける一方で
日本や東アジア地域での激甚災害に対しての予防・救援・支援活動を展開していきます。

●東日本大震災直後の支援記録
http://objapan.org/blog/634/

●現在も継続している支援活動
http://objapan.org/report/

●支援が行き届いていない地域・人々を調査し支援活動を行っています。
●ボランティアに携わる人々や寄付者の方々が何を求めているかに耳を傾けたいと願っています。
●創造力を豊かに、個々の能力をいかした支援活動を行っていけるよう努めています。
●世界各地でOBIが展開している事業を日本の皆様にご紹介し、理解を深めていただきたいと考えています。

私たちが大切にしていることはWork from the heart, not the head.

このページをご覧になった皆さんの共感と声がボランティアや支援を育てる“種”になります。
これからも是非、ホームページを通じて各地の災害に関心を抱き続け、復興活動の今後を見守って下さい。
それは今すぐ始められる支援活動となります。

私たちの活動は以下でご覧いただけます。

OBJフレンドになる NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン フェイスブック ツイッター You Tube
コーヒーブレイク登録はこちらから
OBJフレンド・ダイヤリー配信中
なまえ(ニックネームOK)
メールアドレス
トップに
戻る