1. HOME
  2. OBJ World&Lifestyle News
  3. 【イースター】キリスト復活は本当か?未解決担当の刑事がたどり着いた驚くべき真実

World&Lifestyle News

ニュース

【イースター】キリスト復活は本当か?未解決担当の刑事がたどり着いた驚くべき真実

イースター
ハッピー イースター!
今日はクリスマスに並ぶクリスチャンにとって大切な祭り、キリストの復活祭(イースター)です。
イースターは、『春分の日の後の満月の次の日曜日』に指定されているので、毎年日付が変わります。
皆様が愛、喜び、平安、希望で豊かに満たされますようにお祈り申し上げます。

ほぼ2000年前の日曜日に起こった、イエス・キリストの復活。
この出来事に関しては、これまでに数え切れないほどの議論が世界中で交わされ、それは歴史的な事実なのかどうかを問う声が挙げられてきました。
刑事であり、長年未解決だった殺人事件を解決したことで一躍有名になったワーナー・ウォレスも、そんなキリストの奇跡を否定する無神論者のひとりでした。

しかし、復活を否定する証拠をつかもうとすればするほど、驚くべき真実をワーナーは突きつけられることになったのです。
今回は、未解決事件担当の敏腕刑事、ワーナー・ウォレスの視点から、イースターの起源であるイエスの復活について見てみましょう。