fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【オペレーションブレッシング フィリピン現地法人より】医療が届かない人へ無料の移動クリニックを始めます!

【オペレーションブレッシング フィリピン現地法人より】医療が届かない人へ無料の移動クリニックを始めます!

オペレーションブレッシングのフィリピン現地法人は、医療サービスが行き届いていないフィリピン各地の人々に、無料の医療サービスを提供するための移動クリニックを始めます。

基本的な医療サービスを必要としているフィリピンの方々に、歯科、医療、検査、および薬局のサービスを提供するために、特別に改造された医療用の車両が使用されます。この取り組みは、農村部と都市部の医療サービスの格差を是正するのに役立つと期待されます。そのために訓練されたスタッフ、ボランティア、及び医師のパートナーとの協力で必要なサービスが提供されます。

オペレーションブレッシングの医療アウトリーチプログラムでは、12月に移動クリニックを開始し、フィリピン各地の様々な地域で、医療の分野における私たちの使命を果たしていきます。
この活動に協力してくださる国内外の信頼できるパートナーに感謝をします。

質の高い医療と歯科サービスへのアクセスが困難だった地域でも、より多くの人々が、特に遠隔地の人々がこのサービスを利用できるようなるでしょう。この移動クリニックの開始は、医療サービスが不十分であったり、医療的なリソースが不足していたりした地域でも、特別な医療サービスを受けることができるようになる画期的な取り組みの第一歩と言うことができるでしょう。

関連記事