オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2013.09.04
  • writer : obj

DINO & CHERYL ファミリー・クリスマス・コンサート

来場者は約200人。面瀬地区以外からも多くの皆さんが足を運んでくださいました。

来場者は約200人。面瀬地区以外からも多くの皆さんが足を運んでくださいました。

映画音楽部門でのグラミー賞をはじめとした数々の音楽賞を受賞し、アメリカを代表するピアノ・エンターティナーであるディーノ氏。オペレーション・ブレッシングはクリスマスを間近に控えたこの日、気仙沼市の面瀬中学校体育館を会場に、ディーノ氏と妻のシェリルによる、ファミリークリスマスコンサートを開催しました。

blog_121216_02

OBジャパン代表 ドナルド・トムソンより開会の挨拶。


 ディーノ氏は自らも、昨年4月にアメリカ/ミズーリ州発生した大洪水でピアノや家などの全てを流出し、震災で被災された方とともに復興への道を歩みたいとの思いから、今回の来日が実現しました。
blog_121216_03

このコンサートのスポンサーであり、ディーノ氏との橋渡しをしてくださったビクトリア・ハーストさん。


blog_121216_05

主役のおしどり夫婦、ディーノ&シェリルの登場。
クリスマスらしいシェリルさんの衣装がステージの上でキラキラと輝きます。


blog_121216_07
blog_121216_09

会場で手を挙げたちびっこたちがステージへ。
ぶっつけ本番ながら堂々とピアノの腕を披露しました。

会場からは「感動した」「美しい演奏に聞き惚れてしまいました」とよろこびの声が聞かれました。来場者には年配の方も多くいらっしゃいましたが、素晴らしい乗りで、ディーノ氏のトークに会場全体で応えてくださいました。

面瀬の皆さんにディーノ氏からのあたたかく希望に満ちたメッセージが伝わったでしょうか?これから本格的な寒さが到来を迎えますが、東北の皆さんにとって、今年は心もからだも温かい冬となりますように。

    寄付する メルマガに登録する

 

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.