オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2019.01.21
  • writer : obj

【福島復興支援】こども同士のつながりと成長を大切に

2019年1月11日(金)
【福島復興支援】こども同士のつながりと成長を大切に
新年初となる子どもの創作教室「あとりえほーぷ」が、サテライトオフィス「BLESSING ROOM」で開催されました!
このオフィスは、学校帰りの子どもたちが集う場として平日14:00から開放しており、毎週金曜日は様々な工作活動を行っています。

1月の工作のテーマは「ちぎり絵で作る自分だけのカレンダー」でした!
今年1年が子どもたちにとってどんな年になるのか、私たちスタッフもとても楽しみです。
【福島復興支援】こども同士のつながりと成長を大切に
この活動を続けていて保護者の方からよく聞くのは、集団遊びや地域の人同士の交流も減っているため、世代を超えて遊んだり学んだりする機会がないということです。
このあとりえほーぷでは、下は5歳から、上は小学6年生まで幅広い年代の子どもたちが集い、こども同士が刺激し合う環境を心がけてきました。
【福島復興支援】こども同士のつながりと成長を大切に
福島の子どもたちが安心して学び遊べる環境をハード、ソフト両面からサポートし、子ども達の健やかな成長を今年も支えることができるよう、スタッフ一同取組んでまいります。

▼支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

▼福島の子ども支援の活動はこちら
v6N-pbIw-e1534453166597

Copyright ©2019 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.