オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.11.01
  • writer : obj

【復興の歌声を高らかに!】ライズアップゴスペルクワイア

2017年10月28日(土)

昨年オペレーション・ブレッシング・ジャパンが福島復興支援として立ち上げた、南相馬ライズアップゴスペルクワイア。
今回、福島の相馬野馬土まつりとJAまつりの2つの舞台に出演する機会が与えられ、総勢14名のメンバーが歌声を披露しました。

野馬土まつりでは、 オープニングゲストとしてステージに登場!
皆さん誰もが知っているAmazing Graceを中心に、歌って踊って思いっきり元気になるような曲をお届けしました。
IMG_0845
続くJAまつりは、大型商業施設ジャスモールにて年に一度開催される、市内でも最大規模のお祭りです。
昨年は2日間で3万人を動員したということもあり、この日も県内外からたくさんの来場者がいらしていました。
IMG_0914
IMG_0929
バックステージで出番を待つメンバーの皆さんの間には、やはり緊張感が漂っていました。
しかし、一度ピアノのメロディが流れステップを踏み出すと、弾ける笑顔で力強い歌声を響かせました。
IMG_0945
IMG_0958
月に2回のレッスンで、メキメキと実力をあげてきたクワイアのみなさん。
「外で歌を披露するのは初めてだったけど、楽しかった!」
「また歌いたいね!」
ステージ終了後、メンバー全員で興奮と喜びを分かち合いました。
IMG_0990
また一つ大きなステージを乗り越えたことで、より一層メンバーの絆が深まったライズアップゴスペルクワイア。
福島から発信されるパワフルな希望の歌声を、今後さらに全国各地へと広げて参ります。

そして今週4日の土曜日は、いよいよ仙台ゴスペルフェスティバルに出演致します!
続報をぜひお楽しみに!

■支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.