オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.09.23
  • writer : obj

【ライズアップゴスペル教室のご案内】ゴスペル始めてみませんか?

【Rise Upゴスペル教室】希望と勇気を届けたい〜震災から立ち上がった人々
福島復興支援の一環としてオペレーション・ブレッシング・ジャパンが立ち上げた南相馬ライズアップゴスペル教室が、誕生してからもうまもなく1年を迎えようとしています。
夏には地元ジャスモールのフードコートで発表会を行い、参加メンバーは常時20名を超えるようになりました。
11月には仙台ゴスペルフェスティバルの出場を控え、メンバーの方々はさらに歌声に磨きをかけようと熱心に練習に励んでいます。

ここで改めて、ライズアップゴスペル教室の主なレッスン内容をご紹介したいと思います。
【福島:復興支援】響け歌声!南相馬市から発信する希望の歌
1.ゴスペルの基本を知る
姿勢や口の開け方、表情、身体のほぐし方、発声方法などを楽しみながら、ゴスペルの魅力を体験します。
何度も繰り返し教えますので、ゴスペルを歌ったことがない人でも安心してご参加いただけます!
【福島:復興支援】響け歌声!南相馬市から発信する希望の歌
2.声の一体感を味わう
ソプラノ、アルト、テナーの3つのパートに分かれ、皆でハーモニーを作り上げる楽しさを味わえます。
コーラスによるハーモニーを体感できるのは、グループレッスンならでは!
歌う楽しさを実感してきたら、発表会やフェスティバルへの参加を企画しています。
舞台上で味わう一体感は格別です。
【Rise Upゴスペル教室】希望と勇気を届けたい〜震災から立ち上がった人々
3.本格的なゴスペルを熱唱
様々な曲を通じて、リズムにのって歌う楽しさを実感して頂きます。
ゴスペルの真髄でもある「心のさけび」を全身で表現し、仲間と一緒に思いっきり歌えば心も晴れやかに。
(練習曲例:OH HAPPY DAY、 Amazing Grace、You Are Good、あたらしいいのち等)
日本語の歌詞の曲もありますので、英語が苦手という方にもお気軽にゴスペルに挑戦して頂けます。
【ライズアップゴスペル教室】仲間とさらなる飛躍を目指して
歌うのが好きという方、何か新しく習い事をはじめたい方、ライズアップゴスペル教室はいかがでしょうか?
南相馬市に在住であれば、どなたでもご参加頂けます。
ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください!

次回のライズアップゴスペル教室は、今月29日金曜日となっております。
新しいメンバーのご参加を心よりお待ちしております!

ライズアップゴスペル教室
場所:南相馬ジャスモールフードコート
参加対象:南相馬在住の方ならどなたでも!
参加費用:1回500円
日時:9/29(金) 18:30-20:30

お問い合わせ
☎022-779-6579【平日9:00-18:00】
 090-6684-0038(担当:新實)【平日9:00-18:00】

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.