オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.07.22
  • writer : obj

九州で起きた2つの激甚災害

九州で起きた2つの激甚災害

7月21日、九州北部豪雨災害も激甚災害に指定され、2つの激甚災害への対応が求められています。
九州北部豪雨災害の支援とともに、熊本・大分地震への支援活動も続いているのです。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンの弓田は地元支援団体九州キリスト災害支援センターと協力して活動しています。

熊本市東区にある被災住宅の家財道具の引越作業では、ご自宅近くのみなし仮設へタンスと段ボール10箱分の荷物を運び出しました。
また同じ区の別のお宅では家財道具の片付け作業、処分のために、熊本市東部環境センターへ搬入しました。
この支援には香港からのボランティア9人の尊い働きもありました。

九州で起きた2つの激甚災害

それと並行して作業が進む、北部豪雨災害への支援。
家の中に押し入った泥をかき、流木を切りだしています。
被災された方の大切な家屋や家財。
一つ一つ、人の手によって丁寧に作業されています。

九州で起きた2つの激甚災害

九州で起きた2つの激甚災害

酷暑の中、引き続いた2つの激甚災害への対応は、九州の支援活動に大変な苦難をもたらしています。
どうか皆さまのご理解と力添えをお願いいたします。

▼九州北部豪雨災害 寄付の窓口
https://objapan.org/2017kyusyu-gouu/

▼熊本・大分地震 寄付の窓口
https://objapan.org/support2/kumamoto2016/

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.