オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2011.04.27
  • writer : kei

任務達成!島に発電機を届ける

宮城県塩竈市浦戸諸島ー荷船操縦者の方から今朝許可が下り、待ちに待った業務用発電機を浦戸諸島の三つの島へ届けることができました。荷船は発電機や燃料、そして市から島へ送られる重たい物資を積み埠頭を離れました。初めの到着地点は桂島でした。

こちらで漁業組合長を務めている千葉さんが迎えてくれ、感謝と共に漁師や島の方々を勇気づけている活動だと言ってくださいました。発電機はパワーショベルによって荷船から降ろされました。そして島民の皆さんが軽トラックに乗せた発電機をそれぞれの避難所や他の施設に持って行きました。
blog_110427_01 blog_110427_02 blog_110427_03
発電機は野々島の坂の上の避難所と公民館に、寒風沢島では避難所と漁業組合の事務所へと設置されました。
今日は桜が島のあちこちで満開で、作業をするのにとても良い雰囲気でした。オペレーション・ブレッシングの任務はただ一つです。それは生活に苦労をしている人に光と希望をお届けする事です。

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.