オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.07.01
  • writer : obj

【福島復興支援】ライズアップ ゴスペル教室 新たなステージへ !

2017年6月15日
オペレーション・ブレッシング・ジャパンが福島県南相馬市で定期開催しているRise Upゴスペル教室が、今回新たな展開へと突入しました。
市内の大型商業施設ジャスモールで、初開催となるレッスンを行うことができたのです!
生憎の雨にも関わらず、用意していた椅子はすべて埋まり、会場は参加者の方で満員御礼となりました。
IMG_4504
IMG_4507
始めは軽いストレッチからスタートし、発声練習を何度か繰り返したあと課題曲のレッスンに入ります。
来月には、このフードコードでの発表会も控えており、練習に望むメンバーのまなざしは真剣そのものです。
講師の指導も、いつも以上に熱が入ります。
IMG_4465
IMG_4466
昨年10月に初めてゴスペル教室を開催し、早8ヶ月が経ちました。
このレッスンを機会に顔見知りになり、新たな繋がりが生まれたメンバーも数多くいます。

また、参加者の中には
「月に一回の楽しみになってます」
「急いで仕事を終わらせて来ました!やっぱりみんなと一緒に歌うと気持ちがいいです」
とおっしゃってくださる方もおり、ここ南相馬市で教室を続けてこれたことを嬉しく思いました。
IMG_4517
自分たちで立ち上がろうとする福島の方々の背中を支えていきたい。
「人がつながる場」を創出し、豊かなふるさとづくりに貢献していきたい。
それが、オペレーション・ブレッシング・ジャパンの目指す真の「復興支援」です。
【福島復興支援】ブレッシング・ルームが目指す「復興とは」何か
【福島復興支援】ブレッシング・ルームが目指す「復興とは」何か
南相馬市にサテライトオフィスも新設され、オペレーション・ブレッシング・ジャパンの被災地支援は新たな局面を迎えています。
今後ますます地域の人々に寄り添った支援を展開できるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
生活に密着した、息の長い被災地支援を継続していけるよう、皆様のご協力をよろしくお願い致します。

■福島復興 支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.