オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.06.10
  • writer : obj

【福島 復興支援】震災から7年目―新たなステージへ

2017年6月8日
夏の訪れをひしひしと感じた蒸し暑いこの日。
私たちは福島県南相馬市を訪れ、復興支援の新たな取り組みの準備を行いました。
IMG_3866IMG_3870
IMG_3872
IMG_3875
福島県の沿岸部にある南相馬市は、原発事故の影響で市内3つの区のうち福島第一原発に近い小高区の全域と、市の中心部がある原町区の一部に避難指示が出されていました。
その避難指示が一部を除いてほとんど解除されたのは、つい昨年のことです。

分断されたコミュニティー、失われた人間関係と時間を修復していくため、住民の懸命な努力が現在も続いています。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンもその地域の人々の輪に加わり、この福島の復興のために尽力していきます。
【春の便りをお届けします】福島 南相馬市から
(市内で建設が進む復興団地)
【東レ株式会社】エコディアの青いシャツで支援現場でも快適に
オペレーション・ブレッシング・ジャパンの福島復興支援も新たなステージを迎え、新しい取り組みが始まろうとしています。
これからもオペレーション・ブレッシング・ジャパンを通して、被災地のご支援をお願いいたします。
■福島 支援の窓口
支援</p> <p>のお願い

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.