オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2011.03.02
  • 活動地域 : エルサルバドル

レスリーの新しい笑顔

leslie_1

第一子の誕生を楽しみにしていたマービンとイングリッドは、妊娠後期に衝撃的な事実を告げられました。

マービンとイングリッドは、第一子の妊娠がわかったとき、この上なく幸せに思い、出産の日をわくわくしながら待っていました。

けれども妊娠後期になって、イングリッドは衝撃的な事実を告げられました。胎児には、唇と口腔の上壁が裂けている「口唇・口蓋裂(ルビ:こうしんこうがいれつ)」という障害があると言われたのです。

生まれてきた赤ちゃんは女の子で、レスリーと名づけられました。口唇・口蓋裂がある赤ちゃんに授乳するのはたいへんですが、イングリッドは熱心にレスリーの世話をしました。マービンも、レスリーの手術費用を貯金しようと一生懸命働いていたのですが、あるとき失業してしまいました。

leslie_3「私たちの経済状況はひどいものでした」とマービンは言います。「自分たちが食べるものとレスリーのミルクを買うために、助けを求めなければならなかったほどでした」。

そんなとき、マービンはOperation Blessing International(OBI)が無料で実施している口唇・口蓋裂形成術プログラムのことを知り、OBIに支援を求めました。幼いレスリーは、生後4か月で唇の形を整える口唇形成術を受け、もうすぐ口腔内の裂け目をふさぐ口蓋裂形成術を受ける予定です。

「神様とOBIに心から感謝しています」と、マービンは言います。「神様が皆さんを祝福してくださり、より多くの人々を助ける力を授けてくださいますように」。

KUN_SOKARN_after_sm-150x150

子供たちの人生を変える手術は、手術室ではなく、あなたがいる場所で始まります。

毎年、数十万人の子供たちが、口唇口蓋裂や、目や耳の障害や、虫垂炎などの診断を受けています。こうした障害や疾患の多くは外科手術によって治療することができますが、手術を受けられる子供はまれです。多くの場合、家が貧しく手術の費用を工面できないからです。

あなたの500ドルの支援で、手術を切望する子供たちに、口唇・口蓋裂形成術、虫垂切除術、顔面形成術、ヘルニア修復術、内反足手術などの外科手術を受けさせることができます。あなたの500ドルが、絶望の中で生きる子供たちに希望を与えるのです。

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.