オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2018.08.21
  • 活動地域 :

【インド洪水支援】寄付受付を開始しました

image011
インド南部のケララ州で、今年5月から大雨による大規模な洪水が起きています。
これまでに126人が死亡し、16万人以上が自宅からの避難を余儀なくされています。

特に今月8日以降に激しい雨が降り続き、ケララ州のダムや貯水池で水量が限界に達したため、緊急放水を開始。これにより下流域で多くの河川が氾濫し、家屋が流される被害が続出しました。

同州中部の中心都市コチ国際空港は、冠水のため今月26日まで閉鎖される予定で、各地の交通も遮断されています。
電力供給が停止しているため、清潔な飲み水や適切な医療を受けることができない厳しい状況となっています。

オペレーション・ブレッシングは、特に被害の大きかった現地へスタッフを派遣し、現地ニーズを調査しながら災害支援をします。
オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは、この深刻な事態を受け、インド洪水支援基金を立ち上げました。
皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。


■インド洪水支援の窓口
支援のお願い

■Flood Relief for India, How to Give
DONATE

Copyright ©2018 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.