オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2018.01.24
  • 活動地域 :

【プエルトリコ】ハリケーンの爪痕を乗り越えて

FullSizeRender (1)
過去100年間で最強と言われた大型ハリケーン「マリア」が、プエルトリコに直撃してから4ヶ月が経ちました。
大規模な停電と洪水に見舞われたプエルトリコは、現在も生活の再建がままならない人々がたくさんいます。
FullSizeRender (7)
ハリケーン襲来後、4ヶ月ぶりに家に戻ったカロリーナさん。
屋根は暴風によって大きく破損し、家を建て直すにも必要な資材を手に入れることができませんでした。
オペレーション・ブレッシングは、カロリーナさんのような被災者を救済すべく、現在も現地での住宅修築に関する支援活動を開始しました。
FullSizeRender (8)
リーンさんも、ハリケーンマリアによって住む家を失った多くの住民の一人です。
瓦礫の撤去が終わったことで一区切りつき、今は新しい家の建築に向けて一生懸命汗を流しています。
オペレーション・ブレッシングは、リーンさんはじめ被災した区域の住民に建材を提供し、プエルトリコの人々が1日も早くもとの生活へ戻れるよう活動を続けて参ります。

Copyright ©2018 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.