オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.10.21
  • 活動地域 :

【プエルトリコ緊急支援】海水を飲み水へ


プエルトリコ最大の都市サンフアンのラ・ペルラ地区は、海岸のすぐ側に位置しています。
美しい海が見えるこの地区に、約300世帯もの家族が住んでいますが、ハリケーンマリア直撃後、飲み水が一滴も手に入らない状況に陥ってしまいました。

ハリケーンが襲来した後すぐ、オペレーション・ブレッシングは太陽光ライトを現地に配給し、真っ暗闇の中で生活している家族に光を届けました。
また、飲み水に不足した現地のニーズに対応するため、オペレーション・ブレッシングはさらに9つの浄水器を手配し、水不足にあえいでいるプエルトリコの人々を助けるための緊急支援活動を展開しています。
36848215053_301b929904
salty-water-turned-safe-desalination-unit
23665206678_46d44b4141
オペレーション・ブレッシングチームは、ラ・ペルラの海岸で装置を設置し、機械から海水をくみ上げ、装置に通すことで飲み水を作り出しています。
今後は現地調査を行いながら、もっとも水を必要としている地域に安全な水を届けて参ります。

歴史上類を見ない嵐に見舞われたプエルトリコを支援するため、みなさまのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.