オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.10.14
  • 活動地域 :

【ハリケーン マリア】プエルトルコの人々に飲み水を

IMG_7816
9月20日に「ハリケーン マリア」が上陸したプエルトリコでは、島の大半で依然として停電が続き、飲料水や医薬品の供給も遅れています。
実に島の80%の人々が電気のない生活を強いられており、一部の地域では電力が復活するまでに4か月から半年かかると言われています。
IMG_7815
IMG_7817
オペレーション・ブレッシングは、現地で淡水化装置を用いた飲料水の提供を開始し、これまで多くの家族に安全な飲み水を届けてきました。
極度の緊張状態が続く災害直後は、疲労やストレスの蓄積により誰もが体調を崩しやすくなっています。
飲料水の備蓄が生命を維持する上で大変重要な要素になると言っても過言ではありません。

オペレーション・ブレッシングは、今後も現地の状況によって変化する支援ニーズに対応しながら、被災地の人々の生活再建へ向けた支援を続けて参ります。

▼寄付の窓口
支援のお願い

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.