オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.10.05
  • 活動地域 :

プエルトリコ ハリケーン緊急支援の寄付を開始します

puerto-rico-flood (1)
大西洋上で発生した大型ハリケーン「マリア」は、9月20日プエルトリコに上陸し、大規模な洪水被害をもたらしました。
島では現在もほぼ全域で停電が発生しているほか、支援物資が被災者に十分に届いていません。
現地の様子はこちらからご覧頂けます。

現在オペレーション・ブレッシングは、プエルトリコで緊急支援活動にあたっています。
現地の状況は、私たちが今まで目にしてきた被災地の中でも極めて深刻です。
オペレーション・ブレッシングは、現地のパン製造業者と協力し、パンの配給支援を開始しました。
また、被災者家族が安全に夜を過ごせるよう、ソーラーライトも提供しています。

オペレーション・ブレッシング・ジャパンではプエルトリコ ハリケーン緊急支援基金を立ち上げ、日本中の支援者の皆様にご協力を呼びかけたいと思います。そのための特別寄付ページを開設しました。
被害の大きかった現地でニーズを調査しながら、被災地を支援して参ります。

▼寄付の窓口
支援のお願い

Copyright ©2017 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.