オペレーション・ブレッシング・ジャパンは寄付金や物資を届ける支援活動を世界39ヶ国で行っている国際NGOです。Operation Blessing International (OBI)の日本での活動を担っています。

  • date : 2017.03.26
  • 活動地域 :

【世界の国々から】2月の活動リポート

オペレーション・ブレッシング・インターナショナルは世界39か国において、医療扶助・飢餓救済、および災害時の救援活動とその復興支援プロジェクトを展開しています。
今回は、2月に行われた世界各国での支援活動の様子をお届けいたします。

●ニカラグア
【世界の国々から】2月の活動リポート
自分のクラスの椅子に座って、学校へ通えることの喜びを嚙みしめるダリアちゃん。
オペレーション・ブレッシングは人身売買予防プログラムの一環として、ダリアちゃんをはじめとした子ども達に奨学金を支給し、教育を子どもたちに行き届かせる活動を行っています。

●エチオピア
【世界の国々から】2月の活動リポート 
2人の孫を両手にして、誇らしげに写真に写るヒブリさん。ヒブリさん家族は、オペレーション・ブレッシングとそのパートナーであるエンブレイシング・ホープ・エチオピアから、食糧や衣服などの物資、また医療支援をはじめとした様々なサポートを受け取ることができました。

●ヨルダン
【世界の国々から】2月の活動リポート 
積む重ねられたたくさんのマットレスが、難民となった家族たちに配給されるのを待っています。ISISの侵攻によって故郷からの避難を余儀なくされた、たくさんのイラク人のクリスチャン家族。ヨルダンの国境を越えて恐怖から逃れてきた彼らに、オペレーション・ブレッシングは食料や寝具、その他生活必需品を支給しています。

災害・貧困・犯罪・戦争といいった様々な困難に晒されている人々。
オペレーション・ブレッシングはその苦難の連鎖を断ち切り、生きる希望と偉大な愛の力を世界に証していきます。

Copyright ©2019 OPERATION BLESSING JAPAN All Rights Reserved.