国際活動

国際活動について

Operation Blessing International(OBI)は世界有数の国際NGOです。

世界で最も大きなチャリティ団体のひとつであり、
現時点で、世界39の国や地域において、さまざまな支援活動を実施しています。

災害救援、医療援助、飢餓救済、児童養護、水質改善、地域振興の
6領域での支援活動を通じ世界の人々に貢献してきました。

世界有数の国際NGO団体「Operation Blessing International(OBI)」

OBIは国際的な非営利団体です。

災害、貧困、犯罪、戦争などに直面する人々の苦難を和らげるため、
人道支援活動を数多く継続的に展開してきました。

本部はアメリカ合衆国のバージニア州に置かれています。
1978年に創立され、これまでに2億5500万人の人々に支援の手を差し伸べてきました。
活動範囲は全米50州と世界105ヶ国以上にわたり、
総額およそ33億ドルの物資や奉仕の規模になっています。


/images/obi/obi_img3.png” alt=”画像”>

アメリカハリケーン被災者


私たちは、チャリティの実行率を重視します。
皆様から寄せられた義援金や物資を出来るだけ効率よく使って、
一人でも多くの方を支援するという方針のもと、
支出の大半が実際の支援事業に充てられています。
厳しい基準にもとづいて作成した収支報告書も公開しております。

あなたの思いやりを世界に届けます

2011年3月11日の東日本大震災の発生直後、交通・通信網が壊滅状態にある中で、私たちは東北での支援活動に着手しました。

これまでの経験を踏まえ、東北地方の復興支援をより充実させるために、オペレーション・ブレッシング・ジャパン(OBJ)が発足したのですが、私たちは同時に、OBIが展開する様々な支援事業を通じて、日本の皆様の思いやりを世界の人々に届けていただきたいと願っています。そのための仕組みを、OBJとともにこれから設けてまいります。

個人の皆様、企業や団体の皆様、どうぞ私たちの活動にお力をお貸しください。

  • ウィリアム・F・ホラン
  • Operation
    Blessing International 理事長
  • 特定非営利活動法人 オペレーション・ブレッシング・ジャパン会長
    • 寄付について

      月々500円で世界に届く思いやり。
      あなたの一歩が世界を変える。

    -->