1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【プレスリリース】~極寒と食糧不足を乗り越えるウクライナ越冬支援~ 暖房器具と燃料2トンを提供、現地ベーカリー食糧支援

【プレスリリース】~極寒と食糧不足を乗り越えるウクライナ越冬支援~ 暖房器具と燃料2トンを提供、現地ベーカリー食糧支援

報道関係者各位

世界90か国で人道支援を行ってきた国際NGOオペレーション・ブレッシング(本部アメリカ、バージニア州)は、ロシア侵攻により甚大な被害を受けているウクライナ市民と難民に対する人道支援を続けています。

このたび当団体は、厳冬を迎えているウクライナの人々が少しでも暖かく明るい冬を過ごせるよう、東部ドネツク州において固体燃料ストーブと燃料練炭を提供する準備を開始しました。国際NGOジャパン・プラットフォームの助成により、各世帯へストーブ1台と2トンの固体燃料練炭を提供する予定です(1シーズン1世帯あたりの最低必要数)。このプロジェクトでは、冬を乗り越えるための手段-送電網を必要としない固体燃料ストーブによる温もりと、支援による希望を届けることを目的としています。

また、多くの食品会社が特定の地域の配送を中止し、国内で避難生活を送る市民が食糧不足に陥っていることを受けて、クラクフ―プ唯一の食糧供給源となっているベーカリーへの支援も同時に行っています。ミサイルや砲撃の危険に常にさらされているため、多くの商店が地域から撤退してしまった今、このベーカリーが避難民の方々の生きる希望に繋がっているのです。 この支援により、新しい配送車を仕入れ、さらに離れた地区へと配達ができるようになりました。 ウクライナの人々の命を繋ぐベーカリーを通じた食糧支援を継続していく予定です。

ウクライナ越冬支援・食糧支援の寄付にぜひご協力をお願いします。
ウクライナ食糧支援 国内避難民の命を繋ぐベーカリー 動画リポート


●ウクライナ支援をお考えの企業様へ(物資支援を募っております)

オペレーション・ブレッシング・ジャパンでは、ウクライナ支援に志のあるメーカー様や商社様向けに、物資支援を募っております。支援したいが、誰にどうやって手続きをしたらいいか、届けることが出来るか分からずお困りの企業様、オペレーション・ブレッシングのヨーロッパ支部が管理する現地倉庫と輸送体制を活用し、厳しい状況で日々を過ごすウクライナの方たちへ必要な物をお届けするため、お役に立つことが出来ます。
品目や数量のご相談もふくめ、まずは私たちのオフィスにお問い合わせください。
皆さまのご協力、お待ちしております。
企業協力の詳細


プレスリリースはこちら
【ウクライナ人道支援危機】現地最新支援活動・寄付開始のお知らせ

お知らせ

お知らせ一覧