fbpx
  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. 【新型コロナウィルス】感染拡大にともなう武漢市への緊急支援

【新型コロナウィルス】感染拡大にともなう武漢市への緊急支援


中国内陸部の湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染をめぐり、世界的な流行拡大が懸念されています。
ウィルスは驚異的な感染力で世界に拡散し、被害が最も深刻な武漢市の感染者は累計7万8064人にのぼりました。死者は2,700人を超える異常事態となっています。

コロナウィルスの感染が認められたケースは、アメリカを含め世界各地で報告されています。
ウィルスの症状は、風邪やインフルエンザに似ているため初期診断が難しく、拡散防止のため厳しい渡航や旅行規制が行われている状況です。現在までに、ウィルスに有効なワクチンは開発されていません。

オペレーション・ブレッシングは、コロナウィルスに立ち向かうための支援を続けています。
被害の拡大が現在最も深刻な武漢市に、これまで22,000個のマスクを提供し、数千もの保護服を配布しました。
オペレーション・ブレッシングは、中国をはじめとしたウィルス感染の状況およびニーズに関する調査を継続し、 必要に応じて支援物資を配布していきます。

コロナウイルスによりお亡くなりになられた方々に深い哀悼の意をささげますと共に、現在治療中の方の速やかな回復と、今後の感染の防止を心よりお祈り申し上げます。
皆さまの思いが少しでも多くの支援につながり、この事態が収束することを切に願っております。
皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

■【中国】新型コロナウィルス緊急支援の窓口

寄付する

【中国新型コロナウイルス】緊急支援・寄付受付を開始します

関連記事

活動レポート:おすすめ記事

活動レポート:最新記事

特集記事

Gallery ギャラリー

OBJAPANMEDIAギャラリー

活動レポート:カテゴリー

活動レポート:アーカイブ

お知らせ:アーカイブ