災害ボランティア募集

千葉県南部被災地で支援活動開始

<募集要項>

▶千葉県南部被災地で支援活動開始。ボランティアを募集します。
▶活動エリアは千葉県 館山・洲崎・布良・南房総 周辺
▶活動内容
・片付け、清掃、ガレキ撤去
・災害ゴミの集積所への搬送
・被災した屋根のブルーシート張り
・被災者へ寄り添い、励まし、傾聴など
▶自分たちで集合場所に来ていただきます。
▶持参してほしいもの
・水分補給、スポーツドリンクなど
・弁当など
・作業用服、靴など(安全靴)釘やガラスの踏み抜きに注意
・タオル、手ぬぐい
・健康保険証(活動時の体調不良やケガなどが起きた場合)
▶宿泊
連日のボランティアの場合、宿泊場所をお探しの上登録してください。
※当団体ボラセンは高速無料対象です。必要な方はあらかじめご相談ください。
▶ボランティア保険は当団体で加入手続きを致します。

<ボランティア規約>

▶団体の方針と指定リーダーの指示を遵守します。
▶ボランティアとして被災地で行う活動の損害リスクを理解しています。
(ボランティア活動を通して、多種多様な被害および損害(例示として、所持品の遺失、所持品の破損、疾病・傷害(後遺症が残るものも想定されます。)、心的外傷(トラウマ)、その他精神的傷害、死亡等が挙げられますが、必ずしもこれらに限定されるものではありません。)が発生する可能性があります。
▶写真映像音声等撮影録音・使用の承諾(肖像権・著作権の放棄)
自分の肖像が活動において撮影録音される場合、いかなるメディアを通じて活動の報告などに利用されることに同意します。
▶カメラなどの使用を控えめにします。被災者の氏名、住所などを特定できるようなSNS投稿はしない。
▶作業中・作業後の飲酒、喫煙はしないでください。
▶現地での移動手段は各自で手配していただきます。

▼ボランティア申し込み

ボランティアに申し込む

【お問い合わせ】

◆ボランティアについて: 090-1201-9486(クラッシュジャパン 山尾)
メールでお問い合わせ