1. HOME
  2. 【こころの解放セミナー】9/24・10/10開催

Online Seminar

”こころの解放” 無料オンライン・セミナーのご案内

クリスチャン医師と共に考える心の問題

2019年に来日し全国各地で講演されたグラント・マレン医学博士が、2022年9月と10月、オペレーション・ブレッシング・ジャパンの無料オンライン・セミナーに再び登場します。

マレン先生は、クリスチャンの精神衛生医師として、多くの患者に接してきた経験をもとに、こころの束縛から解放された人生を送るための方法について研究をしてきました。特にうつ病、不安障害、気分障害について、医学的な治療と聖書に基づいた霊的な次元のアプローチを組み合わせた研究と実践に定評があります。

こころの問題や人間関係で悩んでらっしゃる方、クリスチャンとしてこころの問題をどう考えたら良いか知りたい方などにお役に立てるセミナーです。
どちらか1日のみ、または両日、どなたでもお気軽にご参加いただくことができます。多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

オンラインセミナー(無料)のお申し込みはこちら

こころの問題や人間関係で悩んでらっしゃる方、周りにそういう方がいらっしゃる方、
こうした講演にご興味のある方、教会関係の方々のご参加を心よりお待ち申し上げます。

セミナー概要

Seminar 1
こころの解放のための3つのステップ

【日時】9/24(土)10:00〜11:30(英語・通訳付き)
【費用】参加費無料
【概要】あなたがずっと望んできた喜びの人生からあなたを遠ざけている根本的な問題を明確にし、こころが解放されるための3つのステップについてお話しします。

Seminar 2 気分は重要です

【日時】10/10(月・祝)10:00〜11:30(英語・通訳付き) 【費用】参加費無料 【概要】「自分の考えをコントロールすることができない」というのが、うつや気分障害の特徴です。この問題を解決するために必要な医学的な治療と心の傷を癒すアプローチを紹介します。

こころの解放 書籍注文

著者 グラント・マレン医療博士
定価1800円 + 税
精神科医の立場で著者は、多くのクリスチャンのこころの苦悩を観察、患者へのインタビューと自身の旅を通して、 こころの束縛の三つの環を発見しました。
この本では、こころと人間関係において喜びにあふれた人生を送るための三つの鍵を説明します。
不可能と思えたこころの解放を通して、うつ病、不安症、気分変動を解決する方法をより深く理解することができます。

グレント・マレン インタビュー

グラント・マレン医学博士 Dr. Grant Mullen

カナダ・オンタリオ州在住の精神衛生の医師。心の束縛の鎖から解放されるため、医学的治療、霊的な解放、心の傷の癒しをともに働かせる方法について、国際的に著述および講演を行っている。
特に、うつ病、不安障害および気分障害がクリスチャンに及ぼす影響について関心を持つ。妻・キャシーと結婚、二人の子どもがいる。